10/30 USUM海外公式情報の翻訳

Youtubeの任天堂英語アカウントでUSUMの最新映像がアップロードされたようですね。
30秒ほどの短いものですが情報公開の少ないUSUMの貴重な新情報です。
映像の音声を簡単にですが翻訳したいと思います。

(情報元)




(Reaの私訳)
アローラ地方に、太陽と月の光を覆い隠す新たな秘密が現れる。
ウルトラホールに侵入して、伝説のポケモン、ウルトラビースト、そしてウルトラメガロポリスの秘密を探し出せ!
新しいZ技、新たな姿のポケモンなどを使って、謎に包まれたネクロズマに挑み、光を守ろう!

…ということで、残念ながら読み上げられている内容から新しい内容を読み取ることはできなそうですね。
「伝説のポケモン」の映像もすでに公開済みのミュウツーでしたし、Z技もルガルガンでしたし。
もしかして商品情報でリークされたと噂のミミッキュZなど見られるのかと期待して見たのですが…

考察として気になる点は、映像の終盤でネクロズマが大量のウルトラホールを開いていた部分でしょうか。
ホールの演出はイメージでいうとダイパの時の新世界創造のような危機を示すただのムービーで伝説祭りなどには関係しないのでは?と思います。

この映像から私が考察したことは、少なくとも進化したほしぐもちゃんを取り込んだネクロズマはストーリー上敵対する、ということです。
一応トレーナー、ではないので飼い主?がリーリエのソルガレオ/ルナアーラが、最終的にどんな形で誰のものになるのかは気になりますね。

この映像が11/2 22時に発表予定の最新情報と同じなのか、ということですが、これだけ新情報が皆無なところを見るとほぼ間違いなくそちらは全く違うものを用意してくるでしょう。

そちらも楽しみですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です